fc2ブログ

Entries

メルマガ登録・解除 ID: 0000240311
初心者でもネットで簡単月10万!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

ナナツバコツブムシ




ホボロ島のピンチ!ナナツバコツブムシ大繁殖…
ナナツバコツブムシという虫の大繁殖で消滅の危機にひんしている。 無数の虫が掘った穴に波が打ち寄せることで岩が削られ、 二つあった岩山のうち高かった方は完全に崩落した。 調査を続けている沖村雄二・広島大名誉教授(地質学)は「島の地形を変える ...(続きを読む)


虫の侵食で消えてしまいそうな島
東広島市安芸津町沖の瀬戸内海にある無人島・ホボロ島が、ナナツバコツブムシという虫の大繁殖で消滅の危機にひんしている。無数の虫が掘った穴に波が打ち寄せることで岩が削られ、二つあった岩山のうち高かった方は完全に崩落した。 ...(続きを読む)


連れ出してあげるから
岩に穴を開けて住むナナツバコツブムシという体長約1センチの虫を多数発見した。ホボロ島は風化しやすい岩でできており、ナナツバコツブムシがもろくなった岩に穴を開け、その岩を波がさらに削っていると結論づけた。 1725年に364メートルあった ...(続きを読む)



スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jyosidaiseinoblog.blog109.fc2.com/tb.php/112-f18b5a28

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

チケットぴあのカード

プロフィール

女子大生ナナ

Author:女子大生ナナ
みんなよろしくね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[PR] レンタルサーバー  抜け毛対策  廃車費用  格安レンタルサーバー